バンクーバー行き/バンクーバー発の航空券情報

カナダのホテル予約
  海外ホテル検索   航空券比較・検索  空港駐車場格安

長期海外出張向け海外マンスリーマンション JAL・ANA株主優待買取

トクー!トラベル(国内用ですがお得)    国内ホテルならここ!『一休.com』 (最大60%とかなりお得です)

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
 楽天トラベル バンクーバー往復3万円台〜 (←ホテルも検索できます)

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー(前後数日の価格やスケジュールの詳細が見やすく、さらに残席数もわかるのでとても便利なサイトです。このサイトを使った裏技を別途ご紹介します)

サイト運営者がよく利用する格安航空券や航空券検索サイトです


楽天トラベル 海外航空券予約楽天トラベル 海外航空券予約

ここ2年で、5回のバンクーバー行き、3回の里帰り便の手配を行ないました。よく使う旅行会社やホテル検索サイトなどの情報、チケット購入方法やTIPSをまとめました。
里帰り便航空券手配
バンクーバー(あるいはバンクーバー島を含むBC州)に滞在中のご家族、留学中のお子さんなどを夏休み、冬休みに日本に帰国させようと考えているなら、早めの手配が必要です。 同じ州であれば、ほとんどの学校が、同時期にホリディーが開始されますし、また北米全体もクリスマスや夏休みの突入時期(6月終わり)には国内の生徒もいっせいに移動しますので、飛行機の便がとりにくくなります。

直行便はエアカナダ(全日空との連携便)1日1本、日本航空1日2本。カナダ国内のトランジットを必要とする場合や、米国経由の場合でも、国内線とうまくスケジュールが合わずに、乗り換え時に5時間待ちなんて乗り合わせの悪い便しかとれなくなることも・・・。

また、早めのシートセールや前売りを利用することで安い航空券が手にできますので、いろいろ調べて迷っている間になくなったということがないようにしたいものです。
 目安としては、12月のクリスマスシーズンの帰国では、16日〜20日あたりの席は、10月中旬くらいには手配できると安心ですね。11月の初旬に手配しようとしたら、希望の日時がとれなくてキャンセル待ちをかけたことがあります。
  夏休みの場合もやはり5月始めあたりには調べて手配できるといいですね。3月にはすでにシートセールや42日前早く割りが出ていますので、早めの手配をオススメします。

シートセールについて:
カナダからの往復チケットで適用される格安チケットのことで日本航空、エアカナダともにあります。時期になると価格が発表されるのですが、数が限られているので見逃すと取れなくなりますので注意!

早割りについて
42日前の航空券だとかなりお安いものがあります。シートセールとの比較をして、購入時期にどちらがお得かを判断するとよいでしょう。

オススメの旅行会社
バンクーバー発の格安チケットを手配するにはカナダにある旅行会社を利用することになります。日本人経営の旅行代理店がいくつかあります。留学中の子供ののチケットを手配するといった場合などは、日本にいる親のクレジットカードが使える旅行会社を選びます。通常JCBカードの取り扱いを行なっているお店は極めて稀ですのでご注意を!


クレジットカードが使える旅行会社:日本人スタッフとスケジュールや費用の問い合わせなどe-mailでやりとりができます。購入を決定したら、カード番号だけはメールで知らせるのは危険ですので、電話もしくはFAXでのやりとりが一度は必要になります。

IACE TRAVEL Vancouver  
日本からのコンタクトは、メール で!問い合わせると時差があっても1日以内にだいたい返事が戻ってきます。あとは担当者とのやりとりで。

契約後の確認システムが英語のサイトで、そこからのオートマチックなメールが来ることもあります。
JALでマイレージカードを保有している場合は、e-ticket扱いもできます。発券後、担当者よりメールにて案内されたリンクへ行って、E-TICKET RECORDをクリック、プリントアウトすると航空券の控えとして利用できます。

NAVIツアーカナダ  
日本からの問い合わせは、メールで! 問い合わせフォームからもできます。

カナダのお土産を持って帰ってくるのは、一苦労・・・。でも子供の一時帰国などでは、日本の出発前にお世話になった方などへの手土産を考えますよね。ということで  →日本でも購入できるカナダのおみやげリスト


アンのメープルシロップ6本セット (海外お土産・おみやげ)【新生活385】
 メープルシロップ6本セット                           






Copyright(c) 2005 C子のネタもれ帳  All Rights Reserved

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO