そうだ!箱根へ行こう!
ネタもれ隊 箱根温泉&ロマンスカー編
BY C子のネタもれ帳

箱根小涌園に行ってきました。 TOPページへ
                             
テキスト By  C子
都内のホテルで癒しもいいけど、自然の中で温泉浸かって、おいしいものいっぱい食べてぐた〜っとしたい。

というわけでどこに行こうか考えました

あんまり遠くだと疲れちゃうなぁ

東京からすぐ行けて旅行気分が味わえるところ

誰かがブログでロマンスカーに乗って日帰りしていたなぁ〜→乗ってみたいかも新しいロマンスカーVSE

考えるのも探すのも面倒だから、ちらしで一番おいしそうなプランにしよう!

箱根小涌園って、今更って感じだけど・・・?家族向けじゃないの?でも外れなさそうだからとりあえず行ってみよう


というわけで、選びました〜

C子からの口コミ情報 

箱根の自然に包まれたリゾートホテル ホテル小涌園のここがオススメ 〜外に出ないでゆっくり過ごせる〜
手軽にいけて、お値段お手頃なのに落ち着いた時間を満喫できる安心のホテルです。思い立ったら吉日の旅のプランを公開しちゃいま〜す

C子のスケジュール (2005年10月20日現在) 
11時40分発 はこね19号(LSE) → 13:05 箱根湯本  旅行気分でお弁当!

箱根湯元の駅前からバス 460円 箱根小涌園前 (20-30分くらい)

14:00チェックイン

ホテル内の日本庭園散策、早めに露天風呂(この時間はほとんど人がいません)

食事6時(8時も選べるよ)秋の味覚プランの会席コースとエビスビール

たくさん食べて一休み

9時半に予約のマッサージ&そのまま夜の露天風呂

お部屋でゆっくり読書など・・・


朝は和食が洋食バイキングが選べます 朝9時半まで

またまた露天風呂
11時のチェックアウト→2000円で一時まで延長してゆっくりと(お部屋の中にクーポンが置いてあった 2005年10月20日現在)

14:18発のロマンスカーVSE(新型でかっこいい。絶対乗った方がいい)→15:49新宿着  旅のおいしいところどりで、疲れしらずで早めに帰宅。


お部屋
山の中なので窓からの景色がすごくいい〜
部屋の中のお風呂も温泉!(露天風呂が気持ちいいから、ほとんど入らないけどね)
アメニティもすっごいファンシーってわけではないけれど、きちんと揃っています(ヘヤードライヤー、シャンプー&リンス、バスタオル&タオル 、浴衣、歯磨きセット)。今どきあたりまえと思うなかれ、きちんとしているとうれしいものです。お湯沸かしポットがある。これも上に同じくあると便利!レディースプランだとパジャマのプレゼントやレディース専用アメニティセット(ヘアバンド2種、ヘアクリップ、足指スポンジなど)がつくみたい。実際に泊まった部屋はスタンダードな19平米程度のお部屋でした(写真はデラックスルーム)。

温泉(サウナ&露天風呂)
なんといっても温泉がすごくいいです〜。
庭園内に「せせらぎの湯」という大浴場が作られていて、サウナ、露天風呂、内湯とあります。これが本当に気持ちいい〜いい〜いい〜♪洗い場のシャンプーは、数種あって、オススメはオレンジシャンプー。それから、明るく清潔な脱衣所にはドライヤーやらアメニティが揃っています。泊まり客はもちろん無料。バスタオルはお部屋のタオルを持っていくの。小さなのは温泉のフロンで貸してくれます。温泉入って、肌がツルツルになるのが実感できますよ〜(自分ですりすりしちゃうよ)

ねらい目の時間は、チェックイン後すぐ!5時くらいになるとちょっと混むよ。

C子の感心!
スリッパの消毒サービス
せせらぎの入り口ではスリッパを脱ぐのですが、帰りに誰がはいていたのかわからないスリッパ履くのっていやですよね。それが、ここでは、脱いだスリッパは回収されて、変わりに消毒されたものが置かれているんです。

温泉でも安心の鍵
せせらぎの入り口にお部屋の鍵を預けておく小型ロッカーが置かれています。暗証キーで解除するので暗証番号を忘れないでね〜。

やっぱりこれないとね!スパ&リラクゼーション
せせらぎの湯の入り口には、フェイスエステ&ネイルサロン「Secre」とマッサージルーム「わくわく」があります。どのメニューにするか迷っちゃうよ。C子のオススメは、リラックスセラピーマッサージ。全身を満遍なくやってくれて、おまけにフットアロマオイルマッサージまで付いてる。40分4800円とちょうどいい感じです。女の人にやってもらったんだけれど、すごく気持ちよくて体ふにゃふにゃになっちゃった〜。
温泉に入る時間と合わせて時間とコースを予約するといいよ

ホテル内施設
カラオケや喫煙ルームなどとにかくキレイです。レストランも洋食、カジュアル、寿司、地中海、鉄板焼きと揃っています。バーもあります。なんと女性は
カクテル飲み放題プランなんてのもあるようです。そうそう夜だけやってるラーメンやさんがホテル内の大浴場の出口の横にあるよ
今度はユネッサンスにも行きたい
すぐのところに100種の温泉が楽しめるユネッサンスがあるんだけど、この写真がすごく気になってます→

 




同じプランでも申し込み方で、微妙に値段が違うのです。上手に選択してお得に行くなら、ちらしやパンフレットで選んでネットの旅サイトで申し込むのがコツ!

ステップ1:
旅行パンフレットを手に入れる (ロマンスカーとのセットプランは小田急電鉄改札付近にたくさんおいてあります)
ネットでもたくさん情報はあるけれど、テレビ見ながら、電車の中、友達と一緒に見ながらっていうのはパンフレットが見やすい。いろんなプランをパパッッと比較しやすいしね。

ステップ2:
目ぼしいプランを決める 
日程と価格を確認して2つくらいに絞り込みます。もしも、一つの旅行プランが無理だったときも考えて2つ以上にしておきます。

ステップ3
予約をとる
ロマンスカープランであれば、新宿駅の小田急の
旅行会社に直接予約すると時刻表を見ながらスケジュールできちゃうので便利です。
ネットでホテルを別途予約するのであれば
、じゃらん「楽天トラベル」で、目星をつけたホテルや旅館を検索して、同じプランを探してみます。それぞれのサイトで割引やポイントなどの特典がありますので、検討してお得に行ってね。

次洋食のプランも捨てがたい →小涌園ホテル 秋の味覚 洋食プラン  各種プランなどの詳細

次は箱根で高級ホテルに泊まりたい!!
一休COMでお安く泊まれる日を日々チェックしています・・・ムフフ
今度、箱根で行きたい候補のホテル↓
 
 富士屋ホテル

グランフォーレ強羅ホテル
のスィート泊まりたい!和洋室も素敵!

Copyright (C) 2005 C子のネタもれ帳 All Rights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO